2010年3月23日火曜日

赤ちゃんと外食。

次女(生後2ヶ月)と外食。

赤ちゃんとの外食は難関がかなりあり、

長女(3歳)のときは泣き出して、周りから冷ややかに

扱われたことが多々あったが故。

お座敷が絶対条件で外食をすることに。

まず候補がおすし屋さん。

チェー店の回らないおすし屋さん、

値段もリーズナブルで座敷がある。

『びっくり寿司』、家族連れも多く赤ちゃん連れもOK♪

でも、行った日が悪かった・・・

何故か、すし屋でフラメンコショー!?

お座敷は、フラメンコショーに出演の関係者が陣取っていて、

一向に空く気配が無い。

断念して次を探す事に。

次に行ったのが『せんざん』海鮮カニ料理。

ここはお座敷個室が充実!

祭日の前日という事もあり、予約なしでは無理でした。

最後にたどり着いたのは、『木曽路』しゃぶしゃぶと日本料理のお店。

電話で確認をしたら赤ちゃん連れもOKだというので行ってみることに。

着くと早速お座敷に案内、個室ではないが先客も子供、赤ちゃん連れ。

席の横に座布団とタオルで赤ちゃん用ベットを作ってくれていました!!

仲居さんも子供の扱いにとても慣れており、長女(3歳)も終止ニコニコ★

料理の味もGOOD!

グランマ(ゆうの母親)との外食だったので、

ちょっと背伸びの外食でした。

普段はもっぱらスーパーのフードコートメイン♪

何かのイベント事などにオススメの『木曽路』でした。。。




イクメンパパ子育てがんばってるかな??
子育て応援をしてくださる方ポチッと評価お願いします★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿