2010年3月12日金曜日

幼稚園でのお誕生日会。

長女(3歳)の通う幼稚園では、

毎月誕生日会を行事として行っており、

その月の誕生日の保護者は見学行けると言うことで、

3月誕生日の長女の誕生日会に行ってきました!!

長女はこの日を楽しみにしていて、家ではいつも予行練習♪

一年間お友達のを見てきてなぜ自分の番が来ないのか、

ちょっぴり心配になっていたようで。。。

会社半休でいざお誕生日会へ!

開演20分前くらいに到着。

数人並んでいたが、一番前に嫁様と陣取る事が出来た。

会が始まりました!

年少さんの長女は一番最初に登場★

年中さん、年長さんと続き3月生まれの子がずらっと。












3月生まれの子が年少さん~年長さんまでで30人くらいいました。

まずは一人づづインタビュー!

うちの長女は一番手♪

とぉ~っても大きい声で自己紹介できて感激!!!

最近、涙腺が異常なくらいゆるい・・・

次に歌を歌って、最後は先生達からのお芝居の贈り物。

今月は浦島太郎。

この先生達のお芝居の贈り物には、うちの長女はトラウマが・・・

入園直後、4月のお誕生日会で何か鬼かなんかが怖くて大泣き。

長女は背の順で一番前であり余計に嫌なようで。

今日はお誕生日の主役なので最前列。

が、

何かコソコソ始まったと思ったら、

座布団にしていた防災頭巾を持って列の最後尾に。

したたかと言うか、ちゃっかりと言うか、

生きてく術を学んでいるのだと関心もしてしまいました。
  

イクメンパパ子育てがんばってるかな??
子育て応援をしてくださる方ポチッと評価お願いします★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿