2010年2月25日木曜日

塩こんぶ。

最近仕事終わりが遅く、

平日の子供との関わりが少なくなっているようで、

ちと寂しい。。。

なので今はまっている塩昆布をご紹介!

CMでやっている「塩こんぶ部長」を

買いたいのだが、近所のスーパーには置いておらず、

ふじっ子の塩こんぶを愛用♪

まずは、「塩こんぶ部長」のCMでやっている、

きゅうりのおひたしにチャレンジ!!

我が家では、ゆうのプロテインシェーカーに

きゅうりと、塩こんぶを入れてシェイク!!




















きゅうりと昆布の漬物完成★

好き嫌いの多い長女(3歳)も食べれちゃう!!

次にチャレンジは塩こんぶとキャベツ、ツナのパスタ♪

【レシピ】2人前
塩こんぶ 30g
キャベツ 1/4(好みで)
ツナ 1缶(70g程度)
パスタ
オリーブオイル
にんにく 1片

まずはパスタをゆでる(水1Lに対して塩10gを目安に)
我が家はパスタ250gに水2.5L、塩25gでやってます♪
ゆで汁を1/4カップ程度取っておく。
フライパンにオリーブオイル(我が家はかなり多めに使用)と
みじん切りにしたにんにくを弱火でいためる。(にんにくが焦げないように)
ざく切りにしたキャベツを加え、キャベツに火が通る程度炒める。
(今回はキャベツは茹でない)
塩こんぶ投入!!
キャベツとからめる。
パスタの茹で汁をフライパンに具が浸るくらい入れ、
一煮立ちさせる。
茹で上がったパスタとツナをフライパンに入れ、
絡めて完成★

こんな感じです↓



















盛り付け方とがガサツな男料理♪

味は保証します!!



イクメンパパ子育てがんばってるかな??
子育て応援をしてくださる方ポチッと評価お願いします★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿