2013年2月6日水曜日

幼稚園補助金 〜横浜市〜

こんにちは!

4月より次女が幼稚園に入園。

我が家のある横浜市の補助金について調べてみました。

ほか地域は別途掲載します。




















横浜市のHPによると24年度情報のみでした。。。
問い合わせをしてみると3月中くらいには25年度の情報が発表されるとの事です。

担当者曰く、大幅な変更は無いと言っておりますので。。。

平成24年度 横浜市私立幼稚園就園奨励補助金額一覧←横浜市HP

住民税納税額により年間80,000円〜305,000円の補助を受けれるようです。

生活保護世帯や非課税世帯は手厚いようです。

また兄姉の学年などでも変わります。

一番ややこしいのは市民税所得割ってなに??ってところ。。。

サラリーマンの方で毎月引かれているのは市県民税であり、市民税と県民税の合算になります。

毎年6月頃会社から書面でもらえるので要確認を!!

ちなみに申請方法は6月頃、通っていいる幼稚園を通して申請をして、12月頃の振込になりますのでご注意を!!

平成25年度 横浜市私立幼稚園就園奨励補助金額一覧が発表されましたら追って記事をアップします!

イクメンパパ子育てがんばってるかな??
子育て応援をしてくださる方ポチッと評価お願いします★
一日一回有効ですのでどうぞよろしくです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ランキングに参加されている方でクリックしてくださった方、
お礼クリックに参りますのでコメント欄にURLをお書きください。