2010年8月24日火曜日

イルカもポカリを飲む。。。

お盆休み中に八景島シーパラダイスに行ってまいりました。

そこで、ビックリする光景を目撃!!

イルカにポカリスエットを飲ませているではないか!?!?

イルカショーの会場横のイルカ待機プールでイルカを見ていると、

最初は普通にえさをあげていたのだが、

なにやらホースをイルカの口の中に入れ、

逆側にじょうごでバケツで液体を流し込んではいるではないか!?

薬でもあげているのかと思っていたら、

飼育員の人がバケツに粉末を入れている。

目を凝らしてみてみると、なんと!!

ポカリスエットではないですか!!

学生時代、部活時代でよく粉末を水に溶かして、

前日から冷凍庫で凍らす、

そして溶け際は甘く、残ったのはただの水のような味のポカリですよ!!

ポカリ注入の写真が無くすいません。見るのに真剣になりすぎました。

ちょっと興奮気味になってしまいましたが、

イルカも夏の複数回公演は脱水症状に注意なのかも!?

誰か詳しい人いたら教えてください。

気になってしまったので。。。


イクメンパパ子育てがんばってるかな??
子育て応援をしてくださる方ポチッと評価お願いします★
一日一回有効ですのでどうぞよろしくです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ランキングに参加されている方でクリックしてくださった方、
お礼クリックに参りますのでコメント欄にURLをお書きください。

0 件のコメント:

コメントを投稿