2010年8月19日木曜日

大学病院。。。

々のブログ更新。

お盆休みの楽しい出来事を更新していこう思ったのだが・・・

昨日の事である。

長女(4歳)が一昨日夕方より首が痛いと言い出し、

初めは筋でも痛めたかと思っていたのだが、

翌日朝、布団で泣きながら起きれないと。

これは大変!!

掛かり付けの小児科は水曜日で休診。

この際、大学病院に行って検査をしてもらおうと車で20分位のところにある、

大学病院へ!!
以前にも受診したことはあるが、

3ヶ月受診がないと初診扱いになるそうで。

痛がる長女はエアバギーに乗せ受診を待つ事2時間。

次女(8ヶ月)が寝てしまったので、嫁様と長女で診察室へ。

診察室から出てくると、先生に診てもらえて安心したのか

長女の表情が明るくなっていた!

首の辺りが腫れているので血液検査、喉の粘膜の検査と超音波検査をすることに。

検査は比較的スムーズに終わり、

検査結果が出るまで1時間ほどかかるそうで、

その間に仕事の連絡を済ませて待合室戻ると、

長女がおもちゃで遊んでるではないか!?!?

もしかして治ちゃた??

でも見ていると首は回らないようで、痛みはある感じ。

検査結果はすべて問題なし!!

喉が若干腫れているようで、

『風邪が原因かなぁ~??』

リンパ節に風邪菌が入り込んで悪さをしているらしいが、

確証ではないとのこと。

ともあれ、大事な事には至っていないようで一安心。

受診をしておけば、万が一夜間に何か起きても受診できるのも。

でも、先生は整形外科的な見解は示さなかったけど、

そっちはどうなんだろう??と、ちょっと疑問。。。

安静に様子を見ます。。。

イクメンパパ子育てがんばってるかな??
子育て応援をしてくださる方ポチッと評価お願いします★
一日一回有効ですのでどうぞよろしくです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ランキングに参加されている方でクリックしてくださった方、
お礼クリックに参りますのでコメント欄にURLをお書きください。

0 件のコメント:

コメントを投稿