2010年8月4日水曜日

盆踊り。。。

今住んでいる横浜某所は周りに団地などが多く、

毎年、自治会主催の盆踊りをハシゴしてるのだす♪

今回は自宅から歩いて10数分の所の盆踊り、

たまたま車で通りがかりに見つけた盆踊りで初参加!!

自治会主体と言うことで、屋台も自治会などが出展をしていて、

子供連れには安心!?

皆さん、芝にレジャーシートやキャンプ用のテーブル、椅子などを

持ち込んで宴会モード♪

我が家は初参加だった為、何も用意はしてなくちょっと悔しかった・・・

盆踊りはとても雰囲気もよく、長女(4歳)も大喜び♪

幼稚園でアンパン音頭を練習していて、

「アンパン音頭やらないかなぁ~」と呟く長女。

結局、アンパンマン音頭はやらなかったけど、

ドラえもん音頭をやぐらの上で踊っている人たちを

真剣に見ながら踊ってる姿に感動★

そんな長女を見ながらのビールに焼き鳥は格別である。

今週末も盆踊り♪

いやぁ~、やっぱ夏はいいですねぇ~。。。

イクメンパパ子育てがんばってるかな??
子育て応援をしてくださる方ポチッと評価お願いします★
一日一回有効ですのでどうぞよろしくです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ランキングに参加されている方でクリックしてくださった方、
お礼クリックに参りますのでコメント欄にURLをお書きください。

0 件のコメント:

コメントを投稿