2010年4月30日金曜日

子供服の処分。

子どもが成長していくと、どうしても服などがあふれてくる。

我が家の押入れには、お下がりなどで

友達の間を回ってきている子供服が大量に。

いい加減整理をしようと、押入れから全摘出!!

選別をしていると、大半が好みに合わない服ばかり。。

処分するにはもったいないので、どこか必要とされる国に送る??

インターネットで調べてみると、

洋服は同じような考えを持っている人が多いらしく、

支援団体などに大量に送られてきて、海外に送る費用が不足しているとか。

必要としている海外の地域はあると思うのだが、

海外に送る手段などの制度が無さ過ぎるのにちょっと残念でした。

更に検索をしていると、

㎏単位で買取を行っているリサイクルショップを発見!!

全国に展開している服のリサイクルショップらしく、

早速問い合わせてみると、子供服も買取OK!

更に、タグや内側に名前が書いてあってもOKとのことで、

いざ出陣!!

車で40~50分かけようやく到着。

クリアケース(推定12キロ)をもって買取依頼。

買取のルール

・店頭販売できるものは1㎏=150円

・店頭販売できないものは1㎏=1円

待つ事10分。

気になる査定額は173円。。。

車のガソリン代、

往復1時間半、

道中子どものお菓子代。。。

本記事を読んでくださった方で、子供服やおもちゃなどの

良いリサイクル方法などありましたらご教授願います。。。


イクメンパパ子育てがんばってるかな??
子育て応援をしてくださる方ポチッと評価お願いします★
一日一回有効ですのでどうぞよろしくです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ランキングに参加されている方でクリックしてくださった方、
お礼クリックに参りますのでコメント欄にURLをお書きください。

0 件のコメント:

コメントを投稿